キリストがすべてです。

春「20163,4月と5

 

愛する友よ, 「あなたが人知をはるかに 越えた主イエス・キリストの深い愛を知ることができますように。こうして,神ご自身の満ち満ちたさままで, あなたが満たされますように, 私は祈ります。

3月の間, 私は続けて, 指宿市とその周りの町々で, 配布と路傍伝道をしました。 331日に, 指宿を出て, 電車で 岐阜県大垣市の美濃ミションの聖書教会まで 旅をしました。午後7時の伝道集会を参加しました。

それから20日間, 富田浜聖書教会に泊まって, 大垣教会と 富田浜教会と Jeff Brigham 安城市にある教会で,説教と聖書の教えをしました。 ほとんど 毎日に, 外で, きれいな桜の中で 伝道しました。

420日に, 群馬県 安中市 松井田町の家まで 帰りました。四ヶ月三週間の旅はとても幸せでした。たくさんの場所で, キリストの福音の言葉を伝える きかい がありました。 感謝します。

422日に, 軽井沢町での伝道をし始めました。「このホ-ム・ページに 軽井沢のショップの説明があります。 聖書と聖書の教えの書物が 色々おいてあります。人が自由に無料で それをもらいます。それとも, 私は込んでいる道の道端に立って, 御言葉を述べ伝えます。 最高幸せです。 大勢の失われた魂が 救い主キリストを信じるように, 祈っています。 あなたも, そのために祈って下さい。

424日から5月の終わりまで, 群馬県にある, 三軒の教会で 日曜日の礼拝の説教をしました。 場所は高崎市と 伊勢崎市と みなかみ町です。

私は 三月に 指宿市から出る時ごろ, わが主イエス・キリストの御導きに従って, 二月田(にがつでん)駅の隣にある二階建ての建物を買うことにしました。 Goggle で見られますが, たとえば, 二月田駅の小さい駅ビルを出て, 駅ビルを後ろにすると, 右側にある 三角形の形の 一番近いビルです。

玄関は 駅ビルの出入り口から20メートルぐらいです。 二月田駅に 一番近くて 便利な建物です ハレルヤ!

10人以上の伝送者が宿泊できる 「宿屋」 です。

鉄筋コンクリ-トの建物ですから, 台風に強いです。ハレルヤ!

すべての「外側」のかべに 聖書の御言葉と力強い, 大胆な祈りを書くつもりです。そうすると よく目立ちます。建物が駅ホ-ムから4メ-トルです。そっち側のかべに すばらしいお祈りを書くと, -ムで 列車を待っている魂も, 泊まっている列車の中にいる魂も, 永遠の命に至る祈りをよく見られます。ハレルヤ!

指宿高等学校が近くにあって, 駅から歩くと7分ぐらいです。列車で 通う高校生は70人ぐらいいます。午後3時ごろから7時すぎまで, だいたいの時、ホ-ムで生徒が 何人も次の列車を待っています。私は何回も,-ムの近くに立って, 御言葉を述べ伝えながら, 勤勉に祈りました:「主よ,神の御心なら,この若者への伝道のために, 売り出しのままで, 駅にもっとも近い, このビルを与えて下さい。」まことに, 主は私を深く恵んで下さって, 与えて下さいました ハレルヤ。

まことに, 主が もっとも丈夫な, もっとも目立つ, もっとも便利な, もっとも適当な, もっともやくに立つ建物を与えて下さいました。 ハレルヤ! 「神,その道は完全。」 詩篇18:30まことに,その通りです。「主よ, 私は心から, あなた様を礼拝します。」

私は 群馬県から 鹿児島県へ引っ越す 予定がない。イエス様の御導きは 冬の時に, 暖かい指宿へ旅をして, 主が与えて下さった建物で, 礼拝と 伝道集会と 祈祷会と 英会話の教えなどを 行なうことです。

主が 管理人を与えて下さるように, 祈っています。二月田駅の近くに 住んでいる 正しい人を 管理人として雇いたいです。そうすると, 教会の人たちが 「あなたがたが」 指宿まで 旅をしたいなら, そこに泊まってもけっこうです。 冬に行くのは 幸せです。あんまり寒くないし, 周りに温泉がたくさんある。電車で行くと, 駅の隣は 最高便利です。

私は「列車」をよく書きましたが, わけは「電車」ではない, ディ-ゼル・エンジンの列車です。 指宿枕崎線の線路に 電信柱とそのワイヤがないから, 何と自然のままの美しい線路の風景です。 一度それを味わって下さい。

3月に, 私は 数人の友人「クリスチャン」に 二月田の建物を買う予定を伝えますと, 「そのための寄付をしたいです。」と何人も言いました。 心から感謝します。 主が 寄付の何倍も 返すように, 私は祈っています。寄付をしたいと思う友がいれば, 郵貯銀行の振込みは 便利です。近くの郵便局のATMで送ると 手数料がない。私の郵貯口座記号: 11170, 番号: 6436961, 名前: サム --

「主なる神が あなたにゆとりを与えて, あなたを広げて下さるように, 祈っています。ア-メン。」  

 

 

サム・ヤービー

379-0221群馬県 安中市 松井田町 新堀288-9

Tel. 027-393-2101 携帯: 080-6790-5752